人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

M川カワちゃんとO沼オオワシ

カワセミは1時間ほどの観察でシャターチャンスは2回だけ
M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_2147435.jpg
カメラをセットした後チョット離れて待っていたら、下流から飛んできた。そーっとカメラに近付いて1枚撮ったら次の瞬間には上流へ飛び去った。
M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_21532165.jpg
30分ぐらいして戻ってきたがこれも1分もせずに飛び去った。

気分を変えてO沼の電柱オオワシを見に
M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_21561860.jpg

M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_21583334.jpg昨日の隣の電柱に居ました。昨日の白髪は黒く戻っている。床屋で白髪染めでもして貰ったのかな

M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_2212887.jpg

飛び出し(次のコマはフレームアウト)
M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_2295286.jpg
防風林へ飛んだが昨日よりは近い
M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_22113459.jpg
ここも落ち着かないのか次へ

沼の雪原あたりに行ったよう、車で追いかけたら
M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_22144794.jpg

雪原に降りた後、歩いているが(歩くのは得意では無いようでたどたどしい
M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_22175062.jpg

下流側(右手)でオジロワシが魚を捕らえたらしい(河畔林が邪魔で撮せない)
このオオワシそれを横取りしようと向かったが、オジロには逃げられ横取り失敗
M川カワちゃんとO沼オオワシ_b0203989_22221152.jpg
やむを得ず、自分で魚を探し始めたようだ。その後の顛末を見たいところだが昼を回ってお腹も空いたので撤収
今日のオオワシは色々楽しませてくれた。

by kazuyo718 | 2011-02-09 22:29 | 猛禽類


<< いつものオジロワシ/小樽「雪明...      でんちゅうで御座る >>