人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

ヤマセミ・カワセミ

朝7時出発でいつものヤマちゃんポイントへ
今日はあちこち止まる場所を変えて2時間以上遊んでくれました。

ヤマセミ・カワセミ_b0203989_2275194.jpg
最初はいつもの手すりで、マッタリモードなのでデジボーグが使えたが、あとは下流に現れたり上流に行ったりで手持ちのGH-2を持って追いかけるしかない。
ヤマセミ・カワセミ_b0203989_2284733.jpg
これが一番近いが追いつくのがやっとで手持ちのGH2/300mm

ヤマセミ・カワセミ_b0203989_2212576.jpg
対岸でまったりモード
ヤマセミ・カワセミ_b0203989_22134455.jpg


うるさいぐらい鳴き声がするカワちゃんだが、近くに止まったのは一度だけ
ヤマセミ・カワセミ_b0203989_22144069.jpg


午後は別のポイントで
ヤマちゃんは来なかったがカワセミのチビちゃんに会えた
遠い(50m先)のでこちらの存在に気付いていないようでマッタリモード、デジボーグでゆっくり撮れた。
ヤマセミ・カワセミ_b0203989_22165852.jpg

ヤマセミ・カワセミ_b0203989_22163117.jpg

ダイビングした後姿が見えなくなったが、すぐ近くに戻ってきた
ヤマセミ・カワセミ_b0203989_22171920.jpg
ヤマセミ・カワセミ_b0203989_22175296.jpg

胸のあたりの毛が黒っぽい上に産毛のようにふわふわ、体型も丸っこいので巣立ち間もない2番子あたりかも知れない。

by kazuyo718 | 2011-08-19 22:47 | カワセミ・ヤマセミ


<< バン ヤマセミ 他      豆粒ヤマちゃん >>