人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

豪雨の爪痕Ⅲ

復旧工事も終わってあとはヤマセミが戻ってくるのを待つ・・・のつもりが
またまた、工事が始まった。ダムの水門を開けて水を抜いて、堆積した土砂の浚渫工事
豪雨の爪痕Ⅲ_b0203989_21283427.jpg
豪雨の爪痕Ⅲ_b0203989_21285482.jpg
豪雨の爪痕Ⅲ_b0203989_2129154.jpg

下流で流れを見ていて水の濁りも納まって澄んだ流れに戻ったなぁと思っていたら、突然水が泥水になったので上流側に行ってみたらこんな状況。道道恵庭岳公園線の通行止めも続いたまま。復旧は一体いつになるのか

今日の鳥は
久しぶり100mヤマちゃん
豪雨の爪痕Ⅲ_b0203989_21381552.jpg

目一杯トリミングして
豪雨の爪痕Ⅲ_b0203989_21395139.jpg


スズメの幼鳥
公園の遊歩道を歩いていると先導するようにチビちゃん先を歩いていく
豪雨の爪痕Ⅲ_b0203989_21453341.jpg


(多分)ノビタキの幼鳥
下流の濁った水で水浴び 大丈夫?
豪雨の爪痕Ⅲ_b0203989_21472771.jpg


久しく姿を見せなかったM川のカワセミ久しぶりに姿を見せたが・・
奥まった場所でみつけるのが大変だった。
豪雨の爪痕Ⅲ_b0203989_21513798.jpg


by kazuyo718 | 2011-09-16 22:09 | 機材


<< 定例観察会      カワセミ >>