人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

3日ぶりのカワちゃん

予報は曇りなのに、朝起きたら青空
早めの朝食後急いでカワセミポイントへ
早すぎたのかカワちゃんやってきません
3日ぶりのカワちゃん_b0203989_15153996.jpg
「セキレイ君 一寸よけてもらえませんか、そのあたりカワちゃんが来る場所なんですけど・・・」

しばらくして目当てのカワちゃん姿を見せたが・・・止まった位置がいつもより遠く、いつもの位置に向けていたデジボーグあわてて横に振ってMF合わせ
3日ぶりのカワちゃん_b0203989_15184630.jpg

3日ぶりのカワちゃん_b0203989_15204993.jpg

GH-2でもとファインダーを覗いたとたんいつもの方向に飛びさった。時計を見たら8時20分いつもの時間だった。
この場所ほんの一瞬翼を休める場所のようで長居はしてくれないのと景色があまり良くないのが難。

もう一つのカワちゃんポイントへ移動
数日前に目撃したという情報があるのだが・・・・今日も姿なし

冬型の気圧配置で気温は上がらないが日向は寒さも気にならず気分が良い。
ダイサギの白が青空に映える。
3日ぶりのカワちゃん_b0203989_15291185.jpg
3日ぶりのカワちゃん_b0203989_15292836.jpg



10時には鳥見終了し物置整理し自転車を格納したりの冬支度

by kazuyo718 | 2011-11-15 17:27 | カワセミ・ヤマセミ


<< 豆粒ヤマセミ      アメリカコハクチョウ >>