人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

アオジ ほか

天気が回復しいい陽気
カワセミポイントをいくつか回ってカワセミを探すが何処にも居ない。
よく出会うのがアオジ
アオジ ほか_b0203989_2044466.jpg

おなかが黄色いのに何でアオジなんだろう
アオジ ほか_b0203989_20452472.jpg

水車も雪囲いが撮られて動き出したが、ここにもカワセミは居ない
アオジ ほか_b0203989_20485366.jpg

ここでよく出会うのはハクセキレイ
アオジ ほか_b0203989_2114931.jpg


あきらめて、河畔の林にはいると、ここにもアオジ
アオジ ほか_b0203989_20474172.jpg

アカゲラも恋の季節らしく落ち着かない。
(画像は削除2014.9)



逃げていく雌を追いかけるように次々別の木に飛び移っていく
アオジ ほか_b0203989_20533767.jpg

鳴き声も普段よりせわしない

ずっと下流に足を伸ばして見ても居るのは他の鳥ばかり
アオジ ほか_b0203989_20564142.jpg

左はコムクドリの雄、見慣れない右の鳥は…コムクドリの雌かな
雄と違ってぽっちゃりした顔がかわいいね
アオジ ほか_b0203989_20585773.jpg


ノビタキの正面顔
アオジ ほか_b0203989_2112481.jpg
予想に反して怖い顔

他にも撮影はできなかったが スズメ、ハシブトガラ、ムクドリ、カワラヒワ、コチドリ、ウグイス、キジバトなど多くの鳥には出会えたが本命には出会えず。

他に・・・真冬によく越冬カワセミに出会えた養魚池あとで
流入口から流れに乗って黒くて長いものが泳いできて、縁をはい上がってきた
ネットで調べたところ、どうやら通称「カラスヘビ」、シマヘビの黒色化した個体らしい。(画像は削除2014.9)

by kazuyo718 | 2012-04-27 21:25


<< アカゲラ・ゴジュウカラ・アオジほか      ヤマちゃん、今日も・・・・ >>