人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

エゾフクロウのちびちゃん

先日UPしたエゾフクロウ、ヒナが洞から顔を見せるというので一昨日ここを訪れてみたがヒナには出会えず、今日再度会いに出かけたら容量確保のため一部画像削除2014.9

モコモコちびちゃんが出ています。
(以下2倍トリミング)
エゾフクロウのちびちゃん_b0203989_22404372.jpg
奥からもう1羽出てきました。
エゾフクロウのちびちゃん_b0203989_22413888.jpg
仲良く並んだところをパシャ
エゾフクロウのちびちゃん_b0203989_2243840.jpg
なんか、下が気になる様子
エゾフクロウのちびちゃん_b0203989_2244973.jpg
あんまりのぞき込むと落っこちるよ



ちびちゃん2羽まで確認できたが全部で何羽いるのだろう。親鳥は付近の木に居るようだが見つからなかった。それにしても今日は風が強く手前の葉っぱが風に揺れてそれを交わす位置取りが大変だった。

この2羽大分大きくなっていたのでそろそろ巣立ちかも

by kazuyo718 | 2012-05-28 22:50 | 猛禽類


<< ショウドウツバメの営巣      エゾフクロウ >>