人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

今日(12/14~)のオジロワシほか

12/16午後2回傍を通ったが姿は無し
12/15今日も4回通ったが会えたのは昼少し前の1回だけ、今日も枝が密集かなり離れた位置から何とか顔がよく見えたが遠い上に曇天で条件は悪い。
今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_2110497.jpg
今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_21102383.jpg

12/14鳥見や買い物のついでにいつもの「オジロの木」傍を4度通ったが、止まっていたのは午前中の往きの時だけ1時間後には姿がなかった。
今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_1846940.jpg
枝が密集して交わしようがないので証拠画像としてこの1ショットだけ。

エゾフクロウ

12/24今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_18151999.jpg口の周りが真っ赤。瞑想に耽っている穏やかな表情だが猛禽としての一面も見られた

12/15昨日より更に遅く日没間近に姿を見せてくれた。曇天の夕暮れ時で昨日以上に条件は悪い
12/14曇り空で色ノリが悪い
今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_18573739.jpg
やっぱりこのぱっちりと見開いたまん丸お目々がチャームポイント
今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_1902884.jpg
今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_1912380.jpg
いつもは眠そうにじーっとしている事が多いが今日は活発だった。




ミコアイサといっても雌なのでパンダ顔ではありませんが、臆病で近くから撮れないのは雌も同じ
今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_2102692.jpg

今日(12/14~)のオジロワシほか_b0203989_2122938.jpg
やっぱりすぐに逃げられた。

by kazuyo718 | 2012-12-24 20:03 | 猛禽類


<< オジロワシ      厳寒の朝 >>