人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

カワラヒワのヒナ

カワセミ待ちの川辺にカワラヒワのファミリーが姿を見せた。
カワラヒワのヒナ_b0203989_14451919.jpg
「カワラヒワかぁ」なんて思って居ると、中の1羽が近くの水辺に降りてきた
カワラヒワのヒナ_b0203989_14473672.jpg
カワラヒワってもっと精悍な顔つきでは?
カワラヒワのヒナ_b0203989_1450884.jpg
あどけない顔つきは間違いなくチビちゃんだ。しかしどの種類の鳥でもひな鳥ってどうしてこうも可愛いのかねぇ

一人前に水浴びを始めた。以下もう少し引き延ばして
カワラヒワのヒナ_b0203989_1456652.jpg
カワラヒワのヒナ_b0203989_1458376.jpg

カワラヒワのヒナ_b0203989_1457627.jpg

更に拡大
カワラヒワのヒナ_b0203989_1459269.jpg

カワラヒワのヒナ_b0203989_1502163.jpg

前から見ても可愛いよ
カワラヒワのヒナ_b0203989_151154.jpg

さっぱりとしたらしく、元気に飛んでいきました
カワラヒワのヒナ_b0203989_1521631.jpg


いつものポイント、カワセミは相変わらず巣に餌を運んでいます。ヤマセミは昨日とうってかわって気配なし、ここでの観察は1時間で切り上げて別の川でカワセミを1時間待つが出会えず。地元のカワセミポイント今年はなかなか会えない。

by kazuyo718 | 2013-08-05 15:39 | その他の野鳥


<< カワセミ      ヤマセミ >>