人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

I川のカワセミ

数日前に目撃しカワセミが戻ってきたのは判ったがその後出会えずにいたカワセミ
去年より2日遅れで同じ場所に止まったのを撮影できた。この場所、距離は60mぐらいと遠くて
EF400mmでも豆粒、証拠画像レベルでしか撮れない。以下等倍まで拡大して
I川のカワセミ_b0203989_1417148.jpg

I川のカワセミ_b0203989_14175571.jpg
I川のカワセミ_b0203989_14182321.jpg
今年もここで子育てするつもりかな

先だってM川沿いでカワセミを探しながら散策路を歩いたがカワセミには出会えず。
水辺の傍にはキセキレイ
I川のカワセミ_b0203989_14282499.jpg

背後の雑木林から綺麗な鳴き声、アオジがあちこちにいて自慢の声を張り上げてアピール
I川のカワセミ_b0203989_14212857.jpg

この鳥は? オオジュリンの雌あたりかな?
I川のカワセミ_b0203989_1424698.jpg
カシラダカ?
I川のカワセミ_b0203989_14255378.jpg


シメ 最近余り見なくなったのだが久しぶりに出会った
I川のカワセミ_b0203989_14301355.jpg

ムクドリ そろそろ北へ移動する時季だがまだうろうろしている
I川のカワセミ_b0203989_1442123.jpg

まだ貯水されていない溜め池にはコチドリがチョロチョロ
I川のカワセミ_b0203989_1443286.jpg


by kazuyo718 | 2014-04-21 14:44 | カワセミ・ヤマセミ


<< エゾリス      コゲラ 他 >>