人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

アカゲラほか

カワセミポイントを回ってもなかなか出会えないので今日はカワセミ待ちを短時間で切り上げ町はずれの公園を散策してみたが、期待した夏鳥の姿はなく、カラ達の元気なさえずりが聞こえるだけ
諦めての戻り道、回りを4・5羽のアカゲラが飛び交って回りを囲まれた感じ。
アカゲラほか_b0203989_2014365.jpg
アカゲラほか_b0203989_20145559.jpg

雌を巡って争っているのか、雌を追いかけ回しているのか。中には関係ないよとドラミングに集中しているものも
アカゲラほか_b0203989_20172734.jpg

公園のくぼんだ所に、ザゼンソウ
アカゲラほか_b0203989_20191797.jpg

途中の畑で見かけた、夏鳥2種
ニュウナイスズメ
アカゲラほか_b0203989_20194834.jpg

カワラヒワ
アカゲラほか_b0203989_20201492.jpg


このところ暖かい日が続いたが今日は一段と気温が上がり午後には20゚C超え、最高は22.4゚Cを記録した。桜前線もスピードアップして来週ぐらいには当地にも到達か。夏鳥達がも桜前線と一緒に続々やってくるのかな。

by kazuyo718 | 2014-04-24 20:10 | その他の野鳥


<< 戻ったオシドリ      キツツキ3種 ほか >>