人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥さん

kazuyo718.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼

午後、ゴミ処理場にゴミを運び込んだついでにヤマセミポイントを覗いてみた。
9月はじめの大雨で大きな被害を受けた現場はまだ本格的な復旧工事は行われていないようで年内に復旧できるのか疑問。とてもヤマセミなどやってこないのかと思っていたら・・・・
意外や意外  水路の奥まったあたりに白いポチ
久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18101098.jpg
(換算1000mmぐらいに引伸)

ちょっと遠いのでデジボーグを取り出してGX7・640mm画像を換算2500mmぐらいまで拡大
久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18132575.jpg

久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18133813.jpg
遠い上に曇り空でSSが出ないので証拠画像が精一杯だが
ここでヤマちゃんに会えたのは8月10日以来実に79日ぶり

今朝の長都沼は・・・
久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18244778.jpg

オオハクチョウが増えてきたとはいえカモの姿がほとんど無し
ヒシクイもほんの少し
久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_1826866.jpg

久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18262916.jpg

白鳥たちは他に邪魔者が居ないのでのびのび
久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18282592.jpg



久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18283983.jpg
久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18285291.jpg


オオバン今日は7羽居るのを確認できたが1枚の画像に6羽入れるのが精一杯
久しぶりのヤマセミ と 今朝の長都沼_b0203989_18311899.jpg
(左上の1羽はカモ)

by kazuyo718 | 2014-10-28 18:32 | カワセミ・ヤマセミ


<< シギ      オオバン >>